SSブログ

CAFE Open [保土ケ谷公園]

 CAFE がOpen していました。

 その名も「ZAIM CAFE HODOGAYA-PARK」。知る人は知る名前のようです。

 いつも通るところですから工事していたのは知っていました。が、いつOpenしたかは不明です。私は午前中の早い時間に通るものですから。それなりの時間に通ればたまにはコーヒーなどと立ち寄りいつOPENしたか知ったかも知れません。間違いなくこの夏にOPENしました。

 IMG_3351ap450.jpg

 場所は、硬式野球場とサッカー場の間です。

 ギャラリーカフェということで、コンサートだとかパーティなどが行えるようです。ウッドデッキはペットもOK。

 開店時間、10:00~21:00 (LUNCH、11:00~14:00)

 PASTA,SANDWICH,PIZZA,LICE その他がいただけるようです。

 相変わらず公園内を歩いています。

 DSC_5160ap300.jpg DSC_5192ap300.jpg
 ほとんどが落葉したナンキンハゼ               モミジ

 DSC_5189ap450.jpg
 もうちょっと待っててね、といっている色付き始めたモミジ。

 DSC_5201ap450.jpg
 遠くにランドマークタワーが見えます。本当にランドマークです。大げさに言えばどこからでも見えます。

 春以来、初めて裏道を上りました。もう長いのが出てこないだろうと、それでも恐る恐る。出てきませんでした。
 DSC_5181ap450.jpg
 公園とはいえ町の中。そこにある道とは思えない様子が私は好きです。


nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

ナビパ

カフェがオープンしたんですね。
ワンコもOKならお散歩品がらカフェに立ち寄るのも悪くないですね。
こんな所にこんな見違って好奇心掻き立てますよね。
by ナビパ (2009-11-22 16:46) 

ぼんくらオヤジ

ラストの写真、何気にいいですねぇ^^
by ぼんくらオヤジ (2009-11-22 17:54) 

sunset

こんばんは。
立派なカフェがオープンしたんですね~
公園内にカフェがあると
喉が渇いた時にいいですね^^
by sunset (2009-11-22 20:58) 

甘党大王

公園にマッチした素敵なカフェですね!
by 甘党大王 (2009-11-22 22:30) 

jinn

僕も前に新横浜駅の近くに
山道(切通し)を発見し、こんな町中に!!
と驚きました☆
by jinn (2009-11-22 23:09) 

斗夢

ナビバさん
おはようございます。
こういうところが公園内はおろか近くにもありませんでしたから。単なるレストランではないので立ち寄る機会が多くなるかも知れません。

ぼんくらオヤジさん
おはようございます。
山の中の風情でいいでしょう^^。

sunset さん
おはようございます。
ちょっと休みたいときにいいですね。オープンデッキはこれからはちょっと寒いかも知れませんが^^。

甘党大王さん
おはようございます。
緑の中に”赤”、しゃれていますね^^。

jinn さん
おはようございます。
新横浜駅も山の中ですから。どこへ行っても山あり谷あり緑ありです^^。
by 斗夢 (2009-11-23 05:27) 

タックン

保土ヶ谷公園もすっかり晩秋の風情ですね。
落ち葉の道 いいですね~
散歩の後のコーヒーが美味しそうです^^
by タックン (2009-11-23 09:00) 

せつこ

保土ヶ谷公園って、素敵なところですね♪
こんな素敵なところを散策しているのね^^
by せつこ (2009-11-23 10:19) 

斗夢

タックン さん
こんばんは。
寂しくなりますが、晩秋です。待ち遠しいのは梅の季節です。ちょっと早すぎるか^^。

せつこ さん
こんばんは。
散策というか何かブログネタはないかキョロキョロしながら歩いています^^。
by 斗夢 (2009-11-23 17:45) 

Pace

カフェの壁に映った空と木も素敵な
眺めですね(’’)
こんなオシャレなカフェで、ゆっくり
過ごしてみたいです♪
by Pace (2009-11-24 00:10) 

斗夢

Pace さん
こんばんは。
しゃれた外観ですが、中がどうなっているか入ったことがないのでわかりません。いい雰囲気ですよね。
by 斗夢 (2009-11-24 18:03) 

Bon-Papa

保土ヶ谷も変わりましたね! お洒落になったなぁ^^

by Bon-Papa (2009-11-24 20:23) 

斗夢

Bon-Papa さん
こんばんは。
いやいや全然変わっていないですよ。
東戸塚の駅前などは大都会ですよ^^。
by 斗夢 (2009-11-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帷子川あちらこちらへふらふらと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。